自民党新潟県連幹事長 新潟県議会議員 柄沢正三公式ホームページ > 活動情報 > 与板橋西詰交差点の改良工事完成記念式典が行われました

与板橋西詰交差点の改良工事完成記念式典が行われました

Date 2012年11月13日

  主要地方道・長岡寺泊線与板橋西詰交差点の改良工事が完工、去る10月29日に開通致しました。

   これにより、右折車線が設置され、直進車両がスムーズに通行出来るようになり、慢性的な渋滞が緩和されました。

   当日は、午前11時30分から三月田橋の取付道路上において関係者による開通式典が行われ、関係者は竣工を喜び合いました。

   式典には、柄沢副議長をはじめ、森長岡市長、長岡地域振興局佐藤局長、与板警察署長ら、関係者約多数が参加しました。同工事完成を祝して、テープカットが行われ、その後、パトカーの先導で参加者が渡り初めを行いました。

   柄沢県議は「長い間、地元住民の悲願であった本工事が完工しました。完工に向けてご尽力された関係者に心から謝意と敬意を申し上げます。本日の完工が、与板地域はもちろんのこと、長岡市のさらなる発展に大きく寄与することを確信します。」と挨拶しました。

   朝からの曇り空も式典中は晴天となり、祝賀ムードの中で開通を迎えることができました。

ページの先頭へ戻る